こんにちは。ゆず活部からイベントのお知らせです。
一昨年、ゆず活部の副部長 坂口による『ゆずりんご』の記事は見ていただきましたでしょうか??

見ていない方はこちら↓↓


ネットでも一時話題となったこの『ゆずりんご』。

高知のゆずは生産量が日本一・・・だから、高知からいろいろ発信もできる。

あれ?日本一のりんごの生産地とコラボしたら、すごいことになるのではないか?とふと思ったわけです。

そこで、今回、ゆず活部として、こんな企画をやっちゃおうと思います。

名付けて…

「日本一のゆずと日本一のりんごが出会ったら・・・?究極の『ゆずりんご』を作ろう!」

P1011959

そこで、りんごの都道府県別生産量を調べたところ、1位は青森県。なんと国内シェアの50%以上もある、まさに「りんご王国」です。

知り合いたどり、弘前市の「赤石農園」さんに企画をお話ししたところ、

「面白そうな企画ですね!うちでよければ、ぜひ!」

とすぐに快諾をいただき、企画成立!
少量で、多くの種類を作るという「赤石農園」さんとコラボ企画を行います。

副部長の坂口が、青森のいろんなりんごと高知のゆずを使って、究極の『ゆずりんご』を作っちゃいます!
そのできた『ゆずりんご』の結果を、オンライントークイベントにてご紹介します!

ゆず活している皆さん、このオンライントークイベントに参加しませんか?

詳細は以下の通りです。

【オンラインゆずりんごトークイベント概要】

<内容>りんご農家さんとゆず活部によるトークイベント
    ※参加される方はコメントにて参加となります。

<開催日時>2020年11月17日(火)19:30~ (1時間程度)
    
<配信方法>Youtube live配信

<登壇者>青森のりんご農家 赤石農園の赤石さん
     ゆず活部 副部長 坂口 ナオ
     ゆず活部 部長  横山 久志



イベントの様子は上記からご覧いただけます。