みなさん、こんにちは!#ゆず活部です。  

いよいよ冬至まであと3日となりました。みなさんは「#ゆず活」してますか。

冬至といえば、ゆず湯に入ることで有名ですが、毎年、大阪で最高の「#ゆず活」ができるパワースポットがあるんです。

ご存知の方も多いかもしれませんが・・・

新世界の名所

そう大阪を代表する温泉施設『スパワールド 世界の大温泉』では、今年も高知県産のゆずを使った「ゆず風呂」が楽しめます。
 
supabanner

今年でなんと4年目!期間は、先週の土曜(14日)~日曜の冬至(22日)までの約1週間。

スパワールドって・・・

スパワールドってなに?って方もいると思うので、ご説明します。

2017-12-05-10-22-14

場所は大阪・天王寺。大阪の人気スポット「通天閣」の南にあり、
世界各国16種類のお風呂と岩盤浴が楽しめるお風呂施設です。

その他、フードコートやプールもあり、一人でも家族でもカップルでも楽しめる施設となっています。

今回のゆず風呂は、男性4階はヨーロッパゾーンギリシャと女性は6階アジアゾーン高野槇角風呂で楽しめます。


なぜ、スーパー「#ゆず活」??

昔から冬至の日は、ゆず湯に入ると1年の邪気を払うことができる、風邪をひかないという言い伝えがある日です。 

また「ゆず」には、風邪予防や保湿の効果があるビタミンCや血流改善を促すヘスペリジンなどが含まれていて、身体にいいといわれています。

そんな日にする「#ゆず活」は、スーパー「#ゆず活」といってもいいのではないでしょうか?

image


冬至の日はゆずてんこ盛り

ゆず③


どうやら、スパワールドでは冬至の日、通常の日以上にゆずを投入されるということ。
まさにスーパー「#ゆず活」ができる日ということで間違いないと思うので、お近くの方はぜひ、ご来館ください。#ゆず活部としても今から楽しみです。



開催概要

開催場所:スパワールド 世界の大温泉(住所:大阪市浪速区恵美須東3丁目4番24号)
開催期間:2019年12月14日(土)~12月22日(日)
営業時間等はホームページをご確認ください→スパワールド 世界の大温泉公式ホームページ