こんにちは、ゆず活部員の真崎です。


先日発売された「明治ザ・チョコレート 弾ける香りゆず」、皆さんはもう食べましたか??

というか、無事に入手できたでしょうか??


わたしの友人からは、発売当日に「コンビニとスーパー4軒ハシゴしたけど全店売り切れだった」と悲痛な連絡がきました。5軒目でようやくゲットできたそう。友人には気の毒ですが、売れ行き好調のようです。


ツイッターでも、ハッシュタグ #ゆず活 にゆずチョコレートを食べた皆さんの報告が続々届いています。


(皆さん、食レポと写真上手くない???)



また、周りでゆずチョコレートを試した友人知人からは

「百貨店のチョコみたいだった」
「ゆずのプチプチ感がクセになる」
「柑橘系のチョコってあんまり好きじゃないのに、これは美味しく食べられた」

などの嬉しい声も届きました。
大好評です。


【実食】弾けるゆずの香りやいかに。


もう皆さんのレポートを見ているだけでも美味しいのですが、ゆず活部員としてこちら実食しないわけにはいきません。というか普通に食べたい。


cWtAVnAa


ということで、わたしもコンビニで入手してきました。

コンビニ価格は税込み237円と、市販のチョコレートとしてはちょっとリッチなお値段ですが、「百貨店のチョコみたい」との証言を聞くとむしろ「手頃な価格で本格チョコを楽しめる」という、気持ちが湧いてきます。


fWG8WqFH


パッケージだけではなく、個包装の袋もかわいいデザインです。

この袋をピリリと開けると……


dGnDhPzN


チョコレートとご対面。カカオの形が浮かび上がっています。


さっそく、ひと口。

かじった瞬間飛び込んでくるのは、ビターなチョコレートの味わい……


か ら の


image


弾ける香り、ゆず。

その商品名を、真の意味で理解しました。

ゆずの香り、弾けた。


チョコの深い味わいを消さずして、爽やかなとゆずの香りがしっかりと口の中に広がります。

また種類によってカカオの配分を細かく調整する明治のこだわりで、ゆずとチョコの魅力が最大化される絶妙なバランスが実現されていました。


なお、このチョコはゆずフレーバー不使用です。

つまり、この豊かに香るゆずの風味は「高知産のゆず」そのもの。


高知の恵みをありがたくポリポリと噛みしめます。

すると今度は……


aga


プチプチっ ふわっ


風味よくプチプチとした食感のなにかが現れました。

こちらの正体は、ゆずの皮。

チョコレートのなかに、本物のゆずピールが粒々とたくさん入っています。


ゆずピールを噛むと、再び豊かにはじけるゆずの香り。

食べ終わったあとも、この爽やかな風味はしばらく持続しました。


おいしく、香りよく、いいチョコレートの味がしました。さすが”本質の分かる大人”向けチョコ。

チョコ好きな皆さんはもちろん、本質にこだわるレディース&ジェントルメンな皆さんにはぜひお試しいただきたいです。


まるごと高知で、怒涛のゆず×チョコキャンペーン実施中


「明治ザ・チョコレート 弾ける香りゆず」の発売を記念して、銀座の高知県アンテナショップ・まるごと高知では、怒涛のキャンペーンを実施しています。


Dwg9G5DVYAAnoaV


まるごと高知1階では、「チョコっとゆず活コーナー」と銘打って、高知県のゆず商品やチョコレートの商品を販売しています。

もちろん「明治ザ・チョコレート 弾ける香りゆず」も絶賛販売中。


DwoDCcfU0AAzuAW


さらに、まるごと高知地下1階の日本酒試飲カウンターでは「土佐酒とチョコレートのマリアージュ」を提供中。

明治のチョコレート1欠片と日本酒1杯セットを300円で楽しむことができます。大人な味わいのチョコに日本酒、これがまためちゃくちゃ合うそうな。

期間は1/12(土)~2/17(日)まで。
行くっきゃない。


さらにさらに。

1/17(木)からは、まるごと高知2階のレストラン「TOSA DINING おきゃく」にて、明治のチョコレートと高知産ゆずを使ったチョコレートケーキを提供スタート。

ゆずチョコレートだけでも大満足の美味しさだったのに、これがチョコレートケーキに……。どんな至高の一品になるのか楽しみです。

こちらも2/17(日)までの期間限定。

是が非でもご利用ください。




「この製品を、冬の定番商品にしたい」
そう語る明治さん。

名実ともに好評を博している本製品を、1回ぽっきりの期間限定で終わらせるなんてもったいない。

ぜひ1度「明治ザ・チョコレート 弾ける香りゆず」をお試しください。そしてこちらを冬の定番商品にしちゃいましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加